FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

8月に入って最初の土日、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

日曜日は一人でお客様の対応やネットショップの対応、電話の対応などあたふたしています。今日は、地方発送が多かったので、その処理に遅くまでかかってしまいました。

疲れた帰り道、ふと空を見ると・・・。

レッド・ムーン

赤く不気味な月が、雲の間で輝いていました。

明日も暑くなりそうです。

店長



今日も暑い一日でした。まし野も30度越えの真夏日です。

雲

でも、見上げる空にはうろこ雲。あまり夏空を感じさせないのは、入道雲じゃないからでしょうか。

明日は天気が崩れそうです。台風も近づいてきています。この地方を直撃ではなさそうですが心配です。

店長


今日も多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。

お昼近く、ライラック農園の奥さんが「空を見て」とやってきました。お客様と共に外に出て空を見上げると・・・・

「!!!」

いや、現象としては別に珍しくはないのですが、こんなに見事なのは初めて見ました。

これは「環水平アーク」と呼ばれる現象で、空中に浮かぶ氷によって起きます。 なかなか幻想的で、一緒に眺めたお客様も感動されていました。

虹色

りんごの花と撮ってみました。電線がなかったら良かったのですが。

虹色

明日もいい天気になりそうです。


昨日の立春は、南の地方では春一番のニュースが流れていました。

今朝の増野はいいお天気ですが、風は少し強めです。青空を雲が気持ち良さそうに流れて行きます。

雲

珍しい現象ではないのですが、今朝も空にアーク現象が。一口にアーク現象と言ってもいろいろな種類があるので、これがどんな要因で現れたのかは分かりません。ひょっとしたら幻日かも知れない。コントラストを強めるとはっきりします。

アーク現象

アーク現象

空を眺めているのは楽しいものです。

明日は雪の予報。ところによっては大雪になるとか。春はまだ先のようです。

まし野ワイナリーのホームページ


やっと氷点下の世界から脱却して穏やかな一日でした。

奈良県から元気な男の子がやってきました。去年の夏にもご来店いただき、その時に飲んだ王林のジュースがいたくお気に入りになったとか。SHOPの前で一緒に写真を撮っていただきました。

1月や2月はどうしてもご来店が少なくなるので寂しい思いをしています。

青空に飛行機。南アルプスの方向へ飛んでいきました。結構空は賑やかです。

軌跡

もちろん現役時代のことはほとんど知らないのですが、「巨人・大鵬・たまご焼き」というのは知っています。偉大な横綱でした。たぶん数字以上に。ご冥福をお祈りします。

まし野ワイナリーのホームページ


mashinowine

Author:mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。