FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

喬木村いちご狩りに行ってきました。

うちの子はいちごが大好きなので、次から次へと摘み取ってぱくぱく。

時間制限もないのでゆったりと楽しめました。

美味しいね

詳細はこちらを。 「たかぎ村いちご狩り」

いちご狩り

5月末までやっているので、ゴールデンウィークのご予定にどうぞ。

まし野ワイナリーのホームページ


増野のある松川町は、下伊那郡では一番北側になります。そして一番南側に位置するのが天龍村です。

信州で一番早く桜が咲き、お茶の産地でもある温暖な村です。鉄道ファンには難読駅「為栗駅」や斜面のお茶畑が美しい「中井侍駅」でおなじみかもしれません。又、国重要無形民俗文化財の「坂部の冬祭り」に代表される、民俗芸能の里でもあります。

まし野ワイナリーでは、そんな天龍村の「ゆず果汁」の取り扱いをはじめました。もちろん完全無添加。ドレッシングやお鍋、焼き魚など幅広く利用できます。ぜひどうぞ。

美味しいもの

治部坂高原の「銀命サイダー」もよろしく。

美味しいもの

大ヒット商品「焼肉のたれ」も、仲間が増えて嬉しそうです。

美味しいもの

販売元の天龍農林業公社のホームページでは「ゆず醤油」や「ゆずマーマレード」などの購入もできます。

ブログ『 ゆずの里 天龍村だより』

まし野ワイナリーのホームページ


今日は雨の増野です。朝はあまり冷え込まなかったのですが、日中もあまり気温が上がりそうにありません。肌寒い一日になりそうです。

アメリカの大統領選挙の投票日だとか。今日のニュースはそれ一色なんでしょうね。妹がアメリカ人と結婚して、現在かの国に在住しているのですが、あまり盛り上がってないよと言っていました。

まし野ワイナリーから200メートルほど降りたところにあるのがメケメケ食堂です。

メケメケ

増野地区に入植した方が昭和初期に建てた家をそのまま使っています。時代の流れを見つめ続け、紆余曲折を経てきたこの建物は、今はのんびりした時間が流れています。

メケメケ

南アルプスの眺めも良いので、テラスでぼんやりするのもいいでしょう。ぜひ一度訪れてみて下さい。

メケメケブログ


天気の悪い中、今日も多くのお客様に足を運んでいただきました。ありがとうございます。飯田線に揺られてご来店いただいたお客様もいらっしゃいました。自動車でないと来にくい場所にあるので、駅からタクシーを利用されたそうです。ゆっくりお話できて嬉しかったです。

お世話になっているフルーツガーデン北沢さんの商品です。「Orchard Hearts」と言うのは、農園の気持ちと言う意味だとか。こころを込めて作られています。特に、焼肉のタレはワイナリーのSHOPでも大人気。焼肉の他にもドレッシングがわりにしたり、から揚げの下味をつけるのに使ったり。すりおろしりんごをふんだんに使っています。

Orchard Hearts

フルーツガーデン北沢さんには可愛いポニーもいます。ワイナリー帰りにぜひ訪ねてみてください。

ポニー

Orchard Heartsシリーズはまし野ワイナリーSHOPにて大好評販売中。

フルーツガーデン北沢


mashinowine

Author:mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。