FC2ブログ
2019 / 04
≪ 2019 / 03 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2019 / 05 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めっきり暖かくなりました。昨日に引き続き今日も暖かくなりそうです。ただ天気は下り坂。

薄霜が溶けた車のフロントガラスは、不思議な模様を描いておりました。

模様

さて、昨日はお休みをいただいておりました。いつもは何だかんだで休みといっても子供の関係やらで走り回っておりますので、全く予定のないお休みは久しぶりでした。

そこで、信州いち早く咲くサクラを見に嫁さんとでかけました。

カンザクラ

飯田線の伊那小沢駅にあるカンザクラです。

飯田線

飯田線というのはご存知の通り秘境駅で鉄道ファンに人気があります。この伊那小沢も当然無人駅でして、車で訪れることもできるので準秘境駅でしょうか。

車で訪れるのは邪道というか本末転倒というか。ちょうど来た電車には乗客もまばらでした。

天竜川と

眼下を流れる天竜川。静かな時間が流れています。

せっかくこの方面に来たので、ここに寄らないわけにはいきません。旧木沢小学校です。このブログにもなんどか登場していますね。ちょうど、テレビの取材がはいっていました。

旧木沢小学校

人気者のたかね校長は、嫁さんの膝によじ登ってうとうと。本当に人懐っこい猫です。そういえば、初めて嫁さんの家に挨拶に行ったとき、その家の飼い猫が私の膝の上にきて寝てしまったことがありました。その猫は知らない人にはなつかない猫だったので、あちらのご両親もびっくりして、それで信頼を勝ち得たという(笑) どうでもよいことですが。

たかね校長と

テレビが取材中。放送に乗るでしょうか?

取材中

工程の隅に放置された森林鉄道のレールと車輪。目を閉じると在りし日が思い浮かぶような。

遠山森林鉄道のおもかげ

日々に疲れたり、心が倦んだりした時、ここに来たくなります。また来よう。

伊那小沢駅



旧木沢小学校




この記事へコメントする















mashinowine

Author:mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。