FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

今日は、たくさんのお客様にご来店いただきました。

りんご狩りのお客様が寄って下さるので、この時期は当ワイナリーは一番賑わいます。

千客万来

松川インターも今日は渋滞だったとか。町全体が活気に溢れています。

明日は少し天気がぐずつきそうですが、連休の最終日、ご来店をお待ちしています。

店長


【ありがとうございます】
ご返信ありがとうございます。
やはり、役場さんの方へ伺った方がよろしいということですね。また、貴ワイナリーに行くことができる日を楽しみにしています。
【ご無沙汰しております】
ご無沙汰しております。又機会がありましたらぜひご来店下さい。

尚、鳥獣被害の件ですが、申し訳ありませんが弊社では判りかねます。詳しくは松川町役場の産業観光課(0265-36-7027)までお問い合わせ下さい。

当然のことながら、当地方でも鳥獣被害がありまして、各農家さんで知恵を絞っていることと思いますが・・・。
【大変お久しぶりです。】
拝啓

以前、ましのにワーキングに来ていたのりのりです。
3年ぶりに書き込みさせてください。
実は、この秋、出張でましのに行く可能性があり、大変たのしみにしておりました。
しかし、それが無くなってしまったので、がっかりしている最中です。もちろん、貴ワイナリーにも立ち寄らせていただく予定でした。

ところで、話は変わりますが、ここらへんのりんご園ってやはりイノシシやシカ等の被害にお困りかと存じます。
実は、会社で鳥獣対策のソリューションを検討中で、参考のために、以下の質問をさせてください。

1.ましののりんご農家の方々は、年ごとに役場等に鳥獣
  被害額の申告をされていますでしょうか。
2.鳥獣被害額の申告をされる場合、被害金額はどのよう
  に算出されておりますでしょうか。
3.鳥獣被害対策として、どのようなことをされておりま
  すでしょうか。やはり、電気柵が中心でしょうか。

以上、恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
この記事へコメントする















mashinowine

Author:mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。