FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

まし野は小雨がぱらついています。

天気予報にせかされて、梨の花付けを朝から行っていたのですが、これでは撤収ですね。

昨日は久しぶりに土曜休みでしたが、SHOPにはたくさんのご来店をいただいたようでありがとうございます。

元善光寺のご開帳に行ってきました。早い時間に行ったので、まだ参拝客も少なく、回向柱にじっくりと触れることができました。そして、生まれることができなかったわが子のために供養。妻は、延命親子地蔵の前に「これで寂しくないね」と言いながら、オラフのぬいぐるみをそっと置いてきたのでした。

元善光寺1

元善光寺2

それから、飯島町のお気に入りのお蕎麦屋さんにお蕎麦を食べにいきました。昨年開店したばかりの新しいお蕎麦屋さんですが、とにかくおいしいのでお勧めです。 「ひねもす」

そして、中川村に「日本一美しい村 春のJAZZコンサート」を聴きに出かけました。妻はジャズにはほとんど興味がないのですが、なにしろ鈴木勲さんです。本物中の本物です。きっと元気が出るはずです。

・・・凄かった。

御年82歳の鈴木さんのウッドベースの迫力。

ドラムの吉良さんもピアノの板垣さんも金管楽器隊もすべてが。

何よりも、みなさん楽しそうに演奏されていたし、演奏者が心底鈴木さんを尊敬しているのがよくわかるステージでした。

行ってよかった。

終了後、鈴木さんに握手をしてもらい、妻が流産してしまったことをお話ししましたら、やさしく妻をハグしてくれて「大丈夫だよ。元気を出して」そう言って励まして下さいました。

演奏に感動していた妻は大泣きです。

行ってよかった。

さて、もうすぐ大型連休です。まし野ワイナリーのSHOPは通常営業しています。ちょうどりんごの花も咲き誇っていることでしょう。


この記事へコメントする















mashinowine

Author:mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。