FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます。

りんご狩りもふじが始まったので、多くのお客様が松川町、増野に来ていただいています。少しでも良い印象を持ってお帰りいただけるように、微力ながら努力しているつもりです。

閉店して後片付けのあと、ふと思いついて新酒キャンベルを撮影してみました。とにかく色が美しいワインなので、少しこじゃれた雰囲気に。わたしはこういう写真が好きです。と言うか、広角写真が苦手なのです。このブログの写真も、広角写真に苦労しているのがうかがえるでしょう?

キャンベル

話は変わりますが、最近のうちの子供のブームはチャイコフスキーです。「くるみ割り人形」の中の「葦笛の踊り」が大のお気に入り。有名なメロディなので、聴けばだれもが「あれか」とうなずく曲ですが、「第一幕の行進曲」や「花のワルツ」差し置いてなんで?と言う気がしないでもありません。

そういえば、前にわたしがブルックナーの7番を聴いてた時、スケルツォを膝の上にちょこんと座ってじっと聴いてたこともありましたっけ。クラシックに馴染んでくれるのは嬉しいことです。お腹の中にいた時クラシックをたくさん聴かせたり(妻にとっては大迷惑だったでしょうが)、寝かしつけるのに「トロイメライ」を聴かせていたりした甲斐があったかな。

明日は午後から雨の予報。日中も肌寒くなるかも知れません。


【】
ヴィバルディの四季は冬が好きです。チャイコフスキーは特に好きなわけではなく、ロシアならグリンカやボロディンが好きです。あ、大序曲1812は好きですね。大砲のところが。
【クラシック】
私も、チャイコフスキー「くるみ割り人形」は大好きです。幼少の時分よりチャイコフスキーに興味を持つとはなかなか高尚ですね。将来が楽しみですね。
あと、私が好きなのは、バロック系のヴィバルディです。「四季」が有名ですが、「海の嵐」や「恋人」とかもいいです。
この記事へコメントする















mashinowine

Author:mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。