FC2ブログ
2013 / 02
≪ 2013 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - 2013 / 03 ≫

小雪がちらついている増野です。道に雪はほとんどありませんが、吹き溜まりでは滑りやすいところもありますので、充分ご注意の上ご来店下さい。

告知が遅れましたが、2月7日よりコロカの配布が始まっています。

コロカはじめました

コロカはじめました

驚くぐらいのお客様にご来店いただいたので、ちょっと戸惑っているところです。

コロプラ

よろしくね♪

よろしくお願いします。

まし野ワイナリーのホームページ


スポンサーサイト



昨日の立春は、南の地方では春一番のニュースが流れていました。

今朝の増野はいいお天気ですが、風は少し強めです。青空を雲が気持ち良さそうに流れて行きます。

雲

珍しい現象ではないのですが、今朝も空にアーク現象が。一口にアーク現象と言ってもいろいろな種類があるので、これがどんな要因で現れたのかは分かりません。ひょっとしたら幻日かも知れない。コントラストを強めるとはっきりします。

アーク現象

アーク現象

空を眺めているのは楽しいものです。

明日は雪の予報。ところによっては大雪になるとか。春はまだ先のようです。

まし野ワイナリーのホームページ


節分の今日は、気持ちの良い青空が広がっています。今日も暖かな一日になりそうです。

すずめも元気に飛び回っています。

すずめ

SHOP前の流れも心なしか温んで見えます。手を入れると冷たいですが。

流れ

昔は大豆を焙烙で煎って、ちゃんと枡に入れて「鬼は外」とやっていたわけですが、最近は市販の煎り豆です。子供が生れてからは落ちているものを口に入れると怖いので、小さな袋に入っている煎り豆を購入して袋のまま投げています。拾うのも楽ですしね。これを堕落ととるか合理的ととるか・・・。

明日は立春です。

まし野ワイナリーのホームページ


今日は暖かい雨の朝でした。外にいると、生暖かささえ感じる風が吹いてきます。

今は雨は小振りで、時折太陽が顔を覗かせています。4月並の気温になるところもあるとか。駐車場の脇に寄せられた先日来の雪もどんどん解けていきそうです。

水滴並ぶ

水滴

明日は節分。帰りにイワシと大豆を買います。

まし野ワイナリーのホームページ


mashinowine

Author:mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。