FC2ブログ
2012 / 11
≪ 2012 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2012 / 12 ≫

今日は一日中、素晴らしいお天気でした。いつもは雲に隠されがちな南アルプスも、今日は青空の下、凛々しく聳え立っています。今日ご来店いただいたお客様は、ラッキーでした。

午前中の仙丈岳

仙丈岳 1

夕暮れの仙丈岳

仙丈岳 2

同じく間ノ岳

間ノ岳 1

間ノ岳 2

同じく赤石岳

赤石岳 1

赤石岳 2

明日は雨の予報です。せっかくの土曜日、りんご狩りのご予定の方も多いかと思いますが、雨具をお忘れなく。

その他の南アルプスの写真は「続きを読む」へ。

▼続きを読む▼

スポンサーサイト



王林の持ち込みが増えてきました。まし野ワイナリーでも大人気のジュースになります。

酸味が少なく甘みが強いりんごで、生産量はふじ、つがるについで国内では3番目。「林檎の中の王様」という意味の名前をつけられました。ゴールデン・デリシャスと印度りんごから生まれたといわれています。

王林

ワイナリーのお客様、特にお子様には大人気のジュースです。ぜひご賞味下さい。

ご購入希望の方は「続きを読む」へ

▼続きを読む▼

今朝は今年一番の冷え込みでした。気温もほぼ氷点下。その代わり快晴、素晴らしい青空の増野です。

今日は小春日和になりそうです。のんびりりんご畑を散策するのに最高の一日になりそうですね。

日が出る前の朝の光景は、霜が降りているとどうしても寒々として見えてしまいます。

霜

霜

霜

自動車の窓にもびっしり霜が張り付いて、これから毎朝5分だけ早起きしなくちゃ。

昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でした。もう嗜まれた方も多いかと思います。ボジョレー・ヌーボーの全生産量の4分の1は日本が輸入しているそうですが、一時の大騒ぎもおさまり、秋の風物詩として定着したようです。

フランス・ボージョレーワイン委員会による2012年の評価によれば、今年は史上最悪の不作だが、ブドウの品質はよいとの事です。

まし野ワイナリーの新酒もよろしく。


mashinowine

Author:mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。