FC2ブログ
2012 / 11
≪ 2012 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2012 / 12 ≫

夕方になって、どんどん気温が下がっています。今夜はみぞれ交じりの雨の予報。明日はついに雪の予報が出ています。

お客様と一緒に来店したこのワンちゃん、後ろ足が利かなくなってしまったそうです。最初はそれでも3本足で歩いていたそうですが、そのうち後ろ足が完全に動かなくなってしまったとか。で、今はがんばって逆立ち歩きです。驚いたことに、逆立ちで普通に(と言うと語弊がありますが)歩き回っていました。

ワンちゃんもがんばったのでしょうが、素敵だったのは飼い主のご家族の接し方でした。ごく当たり前のこととして受け入れておられて。

後ろ足を失ったのは不幸なことですが、でも、素晴らしい飼い主に恵まれて、この子は幸せなのだと思います。

がんばる

わたしは今日、結婚記念日です。だからと言って特別なことは何もしませんが、ケーキでも買って帰ります。まし野ワイナリーの「プチ山葡萄」とケーキのマリアージュはなかなかいいものなのですが、妻がお酒飲めないので一人で楽しもう。


スポンサーサイト



快晴の増野です。

でも、今夜半からお天気は下り坂。予報ではみぞれマークが出ています。あちらこちらで「もうタイヤ替えた」という会話が聞こえてくる季節になりました。

今朝も冷え込み、車に降りた露が凍りついていました。

目印

11月17日(土)と11月18日(日)に、お隣の高森町で「たかもりまるごと収穫祭」が開催されます。日曜日には、地域のキャラクターが集合するので、お子様にも喜ばれるのではないでしょうか。JAによる物産販売や出店もありますので、ぜひお出かけ下さい。

高森町は言わずと知れた「市田柿」の名産地。あちらこちらで柿すだれの光景も目にすることもできます。

お帰りの際は、まし野ワイナリーへのお立ち寄りもお忘れなく。

たかもりまるごと収穫祭

mashinowine

Author:mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。