FC2ブログ
2012 / 10
≪ 2012 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2012 / 11 ≫

今日は結局一日中霧に包まれていました。「晴れていれば眺めがいいんでしょうね」とお客様に言われましたが、お天気のことですのでどうしようもありません。

いつもの日曜日よりはご来客が少なかったので、いろいろ商品写真を撮影しました。ガラスを撮影するのは難しいです。映りこみをどうするかいつも悩みます。

グラスワイン

ちなみに、手前から「シャルドネ」「キャンベル」「りんごワイン」「山葡萄」です。

今朝、通勤途中のラジオで、ハーマンズ・ハーミッツの「見つめあう恋」がかかりました。カーペンターズのカバーでも知られている曲です。で、「ハーマンズ・ハーミッツか。懐かしいなあ」などと考えているうちに、頭の中で彼らのヒット曲「ミセス・ブラウンのお嬢さん」が鳴りはじめてしまいました。それからは仕事中もあの能天気な音楽が頭の中でリピートです。軽いテンポの曲なので雨の日の沈みがちな気分も、なんとなく救われたような気がします。

ビートルズやローリング・ストーンズと同時期に、アメリカで大ヒットを連発していたバンドですが、今はあまり知られていない存在のようですね。帰ったらワインを飲みながら彼らのCDを聴こう。

明日はわたしはお休みですが、SHOPは元気に営業中です。


スポンサーサイト



霧に包まれている増野です。

雨はほとんど降っていないのですが、霧が断続的に流れてきます。海抜が低いところはもっと霧が深かったとお客様がおっしゃっていました。南アルプスはおろか、眼下の伊那谷も何も見えません。

これからご来店いただく際は、霧にご注意下さい。

霧の中

霧の中

霧の中

雰囲気は悪くないんですけれども。


ぐずついた天気の増野です。今日は一日中雨の予報です。せっかくの日曜日なのに。

天気が悪いので、あえて星空の話題を。

伊那谷は星が綺麗に見えることで知られています。山間部に行くと、海抜の高さや照明の少なさから本当に見事です。(もちろん増野から見る星も素晴らしいですが)

阿智村のヘブンスそのはらで現在「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」が開催されています。

天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー

海抜1400メートルから見るまさに「満天の星空」です。昼神温泉郷からナイトツアーバスが出ているので、温泉と合わせて楽しんで下さい。11月4日まで。


mashinowine

Author:mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。