FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

キャンベル2016を発売しました。

キャンベル2016

例年、ナイアガラと同時発売しているのですが、今年はキャンベルの収穫が早かったこと、又、ご要望が多かったため、早めの発売となります。(ナイアガラも近日発売です)

酸味が効いた爽やかな味わいになっています。ぜひお試しください。


スポンサーサイト



お待たせしました。まつかわシードルMarry.15が登場です。

→ 商品ページ

Marry.

ふじ、ピンクレディ、シナノゴールド、王林、印度、の5種類のりんごと洋梨ル・レクチェを使用した、少しビターな爽やかなシードルです。

ピオニエ・シードルともどもご賞味下さい。

「まつかわシードル「Marry.」は南信州松川りんごワイン振興会の統一ブランドです」






先日発売しました「ピオニエ・シードル」大好評です。

弊社のシードルはドライなので、お酒をあまり嗜まれない方には、少々違和感があるかもしれません。

そこでこんな飲み方はいかがでしょう?

シードル+紅玉

紅玉ジュースとピオニエ・シードルを半々に割るだけです。

アルコール度数も下がり、口当たりも良いので、お酒はどうもという方にも喜んでいただけると思います。

弊社はりんごジュースだけでも8種類あるのですが、どの品種でも良いわけではなく、試したところ酸味の強い紅玉が最も相性が良いようでした。

ご来店の際は、どちらも試飲がありますのでお試しください。



昨年大好評だった「ピオニエ・シードル」を発売しました。

昨年は13品種のりんごを使用しましたが、今年は17種類のりんごなどを使用し、より複雑で奥深い味わいになっています。

使用品種は次の通りです。

「ふじ、王林、紅玉、ジョナゴールド、シナノゴールド、ピンクレディ、ル・レクチェ、シナノスイート、つがる、グラニー・スミス、シナノピッコロ、カイドウ、ズミ、スターキング、クラブアップル、シナノドルチェ、秋映」

ピオニエ・シードル

昨年は早々に完売してしまい、お客様にはご迷惑をおかけしましたが、今年は可能な限り増産しました。弊社醸造家自信の逸品です。 醸造家Facebook

ピオニエ・シードル

ぜひご賞味下さい。




少し曇りがちの増野です。

やっとそれなりに寒さがやってきたとは言え、例年よりはまだまだ暖かいので、果樹に影響が出なければいいのですが。

さて、お問い合わせの多かったピーチコンポートを発売しました。

ピーチコンポート

甘さひかえめに仕上げてあります。

数に限りがありますので、お早目にお求めください。
ご注文はこちらから  → PC   → スマートフォン 

--------------------------------------------------

デヴィッド・ボウイが亡くなってしまいました。

有名なのは「レッツ・ダンス」でしょうが、私はグラム・ロック時代が印象深いです。

T-REXファンだったので、特に思い入れを込めて聴いていたわけではないのですが、やはり寂しいですね。69歳ですか。この人はずっと歳をとらないんじゃないかと思っていましたが。

ご冥福をお祈りします。

店長


mashinowine

Author:mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。