FC2ブログ
2020 / 10
≪ 2020 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2020 / 11 ≫

連休も終わり、少し肌寒くなった増野です。

りんごを満載したトラックが忙しく行き交っています。

さて、大好評のゆず製品が入荷しました。

ゆず

同じ郡内の天龍村産の柚子を使用した、美味しい商品です。

天龍村もいいところ。 →天龍村ホームページ この村のCMが味があってまた素晴らしいです。信州では珍しいお茶の産地であり、民俗芸能の故郷でもあります。鉄道ファンには飯田線の秘境駅でおなじみかも知れません。



御多分にもれず、この村も人口減少の波にさらされているわけですが、「限界集落」を「元快集落」に読み替えるなど、なかなかのセンスかと思いますね。

2014年版のCMはこちらですが、これ、なんだか泣けてくるんですね。美しいCMだと思います。2015年版もついでに。

それはともかく、本当に美味しいので、ご来店の際はぜひどうぞ。

天龍農林業公社

店長


気持ちのいい天気が続いていますね。
増野はだんだんと、一日中肌寒くなってきました。

さて今年も、新酒の季節がやってまいりました!
おなじみのナイアガラとキャンベルです。
今年はそれぞれ「やや甘口」と「ドライ(辛口)」がございます。
271014a.jpg

醸造家によると…
「キャンベルは甘いキャンディの様な香りと爽やかな酸味。綺麗なロゼピンクになりましたので、ちょっとしたパーティなどにもいいですよ。ナイアガラはナイアガラブドウそのものをかじっている様な香りにこだわりました。今のところは上手く出てます。熟成で変化すると思いますが。どちらも、甘口辛口作りました。まずは甘口から飲んでみてください(^_^)
ナイアガラは酒石が出ておりますが、ブドウ由来のものですので品質上問題ありません。」
ということです!
私は特にナイアガラの甘口がお気に入りです。

ぜひぜひお試しくださいね*

山下

この度、「とまと&りんごジュース」を直営SHOP限定で発売しました。

271010a.jpg

トマトはライラック農園様で採れたもの、りんごも信州産を使用しました。

従業員で試行錯誤を重ねてできた自信作です。
今回、りんごは”王林”という品種を使用しました。
色はまるでにんじんのような、綺麗なオレンジ色です。

売店にお越しの際は、ぜひお手に取ってみてください。

山下

この度、巨峰ワインを直営SHOP限定で発売しました。

巨峰ワイン

爽やかな酸味と、ほのかな渋みと甘みを併せ持つ、美しいロゼピンクのワインに仕上がりました。

完全限定品ですので、SHOPにお越しの際はぜひお手に取って下さい。

店長


この度まし野ワイナリー直営ショップでは、「児童デイサービスセンターちっちゃいくれよん」さんに通う子供さんたちが、一生懸命編み上げた籐細工を販売することになりました。

わたしの子供もお世話になっている施設で、このような作業を通して自立や様々な支援につながります。

むずかしいなあ

わたしの子供も喜んで、一生懸命作業をしています。

籐細工売ってます

ドライフラワーを飾った品は、飾り物としてもなかなかです。又、ドライフラワーも鮮やかです。(だんだん退色してセピアになっていくのも楽しみです)

ドライフラワー

ドライフラワー

ドライフラワーには見えませんね。

ご来店の際は、ぜひ手に取ってご覧ください。

店長


mashinowine

Author:mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。