FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫

12月も半ばになり、お客様のご来店もひと段落しました。

今年も多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。

ジュースの試飲をお出ししていますが、子供さんの「美味しい!」という声は、とても嬉しいものです。

美味しい

美味しい笑顔

今年もあとわずか。お風邪など召しませぬよう。


スポンサーサイト

夕方一瞬だけ、雨が降りました。すぐに上がってしまったのですが、涼しい風が吹き抜けていきます。

今日も多くのお客様にご来店いただきました。

笑顔

こちらのお客様方は、ゴールデンウィークにもご来店いただいて、美味しかったからと再び来ていただきました。お子様方の笑顔が素敵でした。(許可をいただいてお写真をUPしました)

又、1年程前まで当地で暮らしていらしたお客様が、はるばる熊本から訪ねて来て下さいました。引っ越しの日、わざわざ寄って下さったのですが、もう1年もたったのかと感慨ひとしおです。

浜松からのご夫婦は、先日私がお休みの時にもご来店いただいたそうで、「この間いなかったじゃない」などと笑顔でおっしゃいました。

最近は、リピーターになっていただいて、何度もご来店いただくお客様が増えています。これはとても嬉しいことです。

「ただいま」と気楽に訪ねていただける、そんなお店にしたいなと、山下共々心がけている次第です。

明日は私はお休みですが、山下がおりますのでぜひご来店下さい。

店長



さすがに12月も押し迫ってくるとSHOPも静かです。先月の喧騒が嘘のようですね。

チャンネル・ユーさんの取材で「にゃんたぶぅ」ののんたんさんと、新メンバーのしぃたぁさん、さとぴぃさんがやってきました。和気あいあいで賑やかなにゃんたぶぅがますます楽しくなりそうです。放送は来年になってからですので、松川町のケーブルユーザーは括目せよ。

にゃんたぶぅ女子部

クリスマス間近といっても、平常心のまし野ワイナリーです。クリスマスらしいのはこの一角だけ・・・。

クリスマス

明日はいいお天気のようです。


夕方になって、どんどん気温が下がっています。今夜はみぞれ交じりの雨の予報。明日はついに雪の予報が出ています。

お客様と一緒に来店したこのワンちゃん、後ろ足が利かなくなってしまったそうです。最初はそれでも3本足で歩いていたそうですが、そのうち後ろ足が完全に動かなくなってしまったとか。で、今はがんばって逆立ち歩きです。驚いたことに、逆立ちで普通に(と言うと語弊がありますが)歩き回っていました。

ワンちゃんもがんばったのでしょうが、素敵だったのは飼い主のご家族の接し方でした。ごく当たり前のこととして受け入れておられて。

後ろ足を失ったのは不幸なことですが、でも、素晴らしい飼い主に恵まれて、この子は幸せなのだと思います。

がんばる

わたしは今日、結婚記念日です。だからと言って特別なことは何もしませんが、ケーキでも買って帰ります。まし野ワイナリーの「プチ山葡萄」とケーキのマリアージュはなかなかいいものなのですが、妻がお酒飲めないので一人で楽しもう。


ぐずついたお天気でした。太陽が出ていないだけで、実際の気温より寒々と感じます。

今日から松川町は町会議員の選挙戦が始まり、ワイナリーの前を何台かの選挙カーが通っていきました。でも、結局無投票になったようです。

それはともかく。

気分が重くなりそうなお天気でも、子供さんがいるとぱあっと明るくなるような気がします。写真の彼は神奈川県からやってきました。1歳9ヶ月だそうです。足取りもしっかりと地面を踏みしめて歩いていました。わたしの子供は1歳9ヶ月ごろにやっとよちよち歩きができるようになったのですが、幼かったわが子を想い、つい目尻が下がってしまうのでした。

試飲のジュースも美味しそうに飲んでくれました。ぶどうのジュース、美味しかったかな?

美味しい!

お子様を撮影させていただきありがとうございました。

(許可をいただきブログに掲載させていただきました)

明日は晴れそうです。


mashinowine

Author:mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。