FC2ブログ
2019 / 05
≪ 2019 / 04 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2019 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しく、「山羊のスモークチーズ」と「りんごあられ」の取り扱いを開始しました。

美味しいもの

大好評の山羊のチーズを、クリとサクラのチップを使い香ばしくいぶしました。山羊の独特な風味は抑えられて食べやすいのですが、食後に少しピリピリ感が残ります。これも山羊チーズの特徴です。

固くて味が濃いので、薄くスライスして召し上がるのが良いですが、すり下ろしてパスタなどにかけてもよさそうです。通常のものと合わせてどうぞ。

又、干しりんごシリーズで「りんごあられ」が登場です。少し厚めにカットしてあるので、歯ごたえもよく、りんごそのままの美味しさをお楽しみいただけます。

直営SHOPにて大好評販売中です。



スポンサーサイト

シェーブルチーズ大好評販売中です。

シェーブルチーズ

もちろんクセはありますが、それも味のうち。

ヤギ牧場の山羊のミルクから作りました。

若いものと熟成したものを販売しています。

りんごなどのフルーツとも相性が良いので、一度お試し下さい。

もちろんワインのお共にも。


ぎんなん大好評販売中です。

ぎんなん

パキパキ割って、紙封筒に入れて、お塩も振り入れてレンジに入れます。500ワットで1分。

ヒスイ色の美味しいぎんなんの出来上がり。

食べすぎにはご注意を。


こんにちは。今朝の松川は、秋の香りがして肌寒く感じました。
報道されている大雨の被害が大きく胸が痛みます。自然は操作できませんが、少しでも天候が安定するといいです。

さて、今日は最近見つけた近くのお勧めランチをご紹介します!
(お客様によく聞かれるのですが、方向音痴なうえ私もあまり知らなかった次第…)

今回ご紹介するのは、隣町の高森にある、「旬彩館」に併設されている小さなお店です。
席数は20~30程度だったと思います。
今回は「Aプレート」のセット(1000円)を食べました!
Aプレートは単品ですと、600円くらいでした。

おすすめランチ

野菜をたくさん使ったプレートで、特にナスの煮びたしときゅうりの漬物がすっごく美味しかったです。
男性にはちょっと少ないかもしれませんが、セットだと私はお腹いっぱいになりました。

ネットで調べると、”麺類中心の食堂”とあるのですが、急いで決めた為全然気が付きませんでした^^;
まし野ワイナリーから15分前後です。
道路の向かいにある、「みつ蜂」という洋菓子屋さんもお勧めですよ!

旬彩館様ご住所:長野県下伊那郡高森町出原321-1
火曜定休日

山下

このところ、暖かい日が続いていよいよ春がやってきたのかと思いきや、今日はとても寒く感じる増野です。気温はそんなに低い訳ではないのですが、風が強くお日様も隠れているので、体感温度はかなり低いです。昨夜は雨も降っていましたし。

明日からも天気は崩れて、雨や雪の予報です。本当に春がやってくるのは一進一退と言うところでしょうか。

SHOPで今人気の商品がこの「ほしいも」です。

ほしいも

表で自然乾燥させています。一枚一枚手作業でひっくりかえして、手間をかけています。

ほしいも作り

ほしいも作り

剪定されたりんごの枝でいもをふかすので無駄がありません。

ほしいも作り

ねっとりとした甘さが後を引く逸品です。ぜひどうぞ。


mashinowine

Author:mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。