FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

今朝も寒い朝でした。

日差しはあっても気温はあまり上がらす、冷たい風が吹いています。

明朝は今日以上に寒くなりそうですし、週末にかけて天気が少し崩れそうです。

冬の間の岳

南アルプスはどうやら吹雪のようですね。

暖かくしてお過ごしください。


スポンサーサイト



駒ケ根市の光前寺に行ってきました。

七年に一度のご本尊のご開帳だったのです。

860年に創建されたという古刹で、ご本尊は不動明王。

光前寺

苔生す

流れ

県宝

三重塔は1808年に再建された信州の県宝です。落ち着いた美しい搭です。

早太郎

霊犬早太郎の伝説でも知られています。

はやりの御朱印をいただこうかと思ったのですが、集めるのが目的になってしまいそうなのでやめました。



まだまだ暑い日もありますが、あっという間に8月も後半です。
昨日は終戦記念日でした。同年代の方に「戦争なんて何年も前の事をいつまでも引きずるより、今の問題とか将来の話とかしよう」と言われて衝撃を受けたことがありますが、その時はうまくその言葉に対する違和感を、言葉にできませんでした。
今は、戦争の話=将来の話、将来・今の問題、だから伝えていかなければならないのではと思っています。
皆さんも、戦争について考える日になったのではないかと思います。

お盆は店長と全日一緒に営業したかったのですが…二日間お休みを頂いて、大学時代のサークルの合宿に行ってきました。
写真は志賀高原の夏の景色です。



二日間学生気分に戻っていました(笑)
一昨年演奏した曲に、「夏はいつも通り過ぎる季節(詞:みなづきみのり)」という歌詞があるのですが、本当にそんな感じがします。(店長は、どの季節も通り過ぎるように感じると言っていました(笑))

セミの鳴く声も、穏やかです。




暑い日が続きますね。
松川町は朝晩は涼しいですが、昼間はやっぱり暑いです。
みなさん、体調は崩されていませんか?

今日のお店の当番は山下でした。
暑い中ご来店くださったお客様、ありがとうございました。

お店にいると、たくさんの出会いがあります。
今日は出身地の方や、私の祖父祖母が住んでいた市の方が来てくださっていろんなお話ができました。
私の商品に関する拙いご説明を真剣に聞いてくださるお客様に励まされたり、商品のことを褒めていただいたり、本当に嬉しいことがたくさんあります。
まだまだ力量、知識不足で、ご迷惑をおかけしてしまうこともあります。
お客様のご期待に沿えるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

話は変わりますが、土用の丑はうなぎの骨を素揚げして食べました。これ簡単でとってもおいしいのでお勧めです。
それから週末に洗濯機の部品が割れて壊れたのですが、解体してなんとか直りました。よかったです。

明日も元気に営業予定です!

山下


こんにちは。
4月に入社しました、新入社員の山下です。

これから店長と一緒にブログを書かせて頂く事になりました。
お店のお手伝いも時々しています。
どうぞよろしくお願いします!


山下

mashinowine

Author:mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。